2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日も万博(35回目)

しばらく寝たが、まだ結婚式のお酒が残っていて頭がフラフラする。しかし早く万博へ行かないと終わってしまう。そんな強い思いもあって出かけることに。 まずは頼まれ物のモリコログッズを買うために名古屋駅へと向かった。キオスクや百貨店のグッズ売り場を…

行きたくない結婚式

今日は万博の最終日なので、朝から万博へ行こうと思っていたが、父方の従姉妹の結婚式。本来は招待される立場ではないが、父は亡くなり、母は入院中なので、次々点の自分が招待されてしまったので止むなく出席することに。父方の親戚は、兄弟仲が悪く、人の…

今日も万博(34回目)

今日から3連休。しかし今日は出社。万博も残すところ3日間となり、最後の追い込み。昨日でこれが最後と思っていたが、友人・独身♂(37)が「万博に行くけれども、行かないか?」とメールしてきた。彼は今頃になって初めての万博なので案内してほしいとのこと…

今日も万博(33回目)

万博の会期もあと僅か4日間。明日からの3連休を残すのみとなった。最後の3連休なので大変な入場者数が見込まれるし、日程的にも今日が最後かもと思いながら、今日も会社帰りに万博へと向かった。 思い出作りと思い、まずは初期の頃に食べて美味しかったと…

今日も万博(32回目)

会期もあと1週間を残すのみとなり、万博へ行ける限り行かなくちゃと言う気分になってきた。気が付けば9月に入ってからは2日に1度は万博へ通っているペースになっていた。 今日も悔いがないように会社帰りに万博へ。北ゲート入ってすぐの食べ物屋はいつも…

自動食器洗い乾燥機

母が退院してきた時、少しでも家事の負担を減らしてあげようと思い、松下の食器洗い乾燥機(NP-60VE2)を購入した。合わせて分岐水栓も購入し自分で設置工事を行なった。使ってみるとやはり手洗いよりも綺麗に洗えていた。ピカピカでビックリしたぐらいだ。

植木モリゾー化

万博も終わりが近づき、盛り上がって来たので、うちも植木をモリゾー化した。と言っても手や足は上手く作れないので、植木に目を付けただけだが、上半分だけ見れば何となくモリゾーの様に見えるかな?って感じ。

今日も万博(31回目)

今日も仕事帰りに万博へ。そろそろまだ見てないところやもう一度、見てみたいところを見なくてはと言うことで、まだ見てないグローバルコモン2の国際赤十字・赤新月館へ行くが、到着した7時過ぎには既に入館を並ぶ列はラインカットされており、並ぶことす…

今日も万博(30回目)(瀬戸会場は7回目)

今日は会社を休んで、はーとさんと万博へ。先週も会社を休んで万博へ行きました。もう最後ですし。万博も終わりが近づき、連日大混雑なので、開場時には混んでいる事を見越して、ゆっくり目の万博出勤。 地下鉄の今池駅で、はーとさんと合流。そのまま藤が丘…

今日も万博(29回目)

今日も会社帰りに万博。今日は広島から来ているはーとさんと会います。自分よりも1時間ほど早く会場に着き、夜間チケットで入場してJR東海パビリオンに入っていると連絡がありました。同じ鉄な人ですしね。(笑) 自分が会場に到着したのを連絡して、どん…

モリコロ探し

今日もPonさんが名古屋に滞在されているので、一緒に街中へモリゾーとキッコログッズ探しに行くことにしました。 まずはノリタケの森へと向かいました。自分も初めて行きましたが、名古屋駅近くにあるにも関わらず広々とした公園のようなところでした。ノリ…

今日も万博(28回目)

今日も昨日に引き続き、朝から万博へ。今日は友人IMと遠方から来てくれたPonさんと行くことに。名古屋駅発の快速エキスポシャトルに2人は乗車し、自分は途中駅で合流。しかし列車はものすごい混雑で、同じ車輛に乗っていることは分かっていても姿の確認でき…

今日も万博(27回目)(瀬戸会場は6回目)

今日は母が「もう一度、万博へ行きたい」と言ってるのと、妹も「チビを連れて、一度万博へ行きたい(旦那は人混み嫌いで興味無し)」、上の甥っこも「モリゾーのおうちへ行きたい」と言うので、一緒に連れて万博へ行くことに。妹たちは前の日から家に泊まり…

今日も万博(26回目)

台風の去ったあと、空いているかなと思って万博へ行ってみたが、暴風警報が11時過ぎに解除されたために小中学校は一日休校となったが、台風一過の晴天に。絶好の万博休みとなってしまったために、今日は子連れが多い。 いつもインドネシア館が閉館後に前を…

今日も万博(25回目)

今日は台風が近づいていて、来場者も少ないと思い万博へ。強風が吹いているので一部のパビリオンは閉鎖となっているが、それでも構わず突進。 今日はアンゴラのナショナルデーだったので、グロバールコモン5のステージでアンゴラ主催のライブを行なっていた…

今日も万博(24回目)

今日は今まで残していたグローバルコモン4(主にヨーロッパ)のイギリス、チェコ、オーストリア、スイス、ベルギー、ルーマニアと5(アフリカ)のコンゴ、モーリタニア、セルガル、ギニア、コートジボアール、ベナン、スーダン、エチオピア、ジブチ、ルワ…

灯油バーナー

畑と庭の草の処理に、当初ガスボンベを用いたガスバーナーで処理していたが、火力が弱くてなかなか焼けないので、ホームセンターで売っているものの中で最強のカロリーを誇る灯油式バーナーを購入してきた。これなら簡単に焼き尽くせるだろうと期待。間違え…

今日も万博(23回目)

今日はEXPO ALL STARS SHOWがもうすぐ終わってしまうので、どうしても見ておきたくて万博に来た。万博のさまざまなパビリオンのキャラクターやアテンダントが勢ぞろいし、またモリゾーとキッコロの他に7色のカラーキッコロ達が集合して、とても華やかなショ…