今日も万博(26回目)

台風の去ったあと、空いているかなと思って万博へ行ってみたが、暴風警報が11時過ぎに解除されたために小中学校は一日休校となったが、台風一過の晴天に。絶好の万博休みとなってしまったために、今日は子連れが多い。
いつもインドネシア館が閉館後に前を通って思うのだが、石像があるのだが開館中は棒が差してあるが、閉館後は抜いてあるので、その部分を見ると何だかトイレットペーパーを持っているように見えるのは自分だけだろうか?

今日は、スリランカカレーレストラン・コートロッジで、ミックスカレーセット(¥1200)とエッグホッパー(¥550)とフレッシュパイナップルジュース(¥400)を食べることに。スリランカカレーは前にも食べたが自分の口にあって美味しいと思った。

またオーストラリア館で新発売になったエミューロール(¥950)も食すことに。エミューは赤身の肉で、サッパリとした感じであった。