2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

パルコピングー展

今日は、上の甥っ子を連れて、パルコのピングー展に来た。彼も2回目らしいが、それでもピングーが好きなので展示のピングーやゲームなどを楽しんでいた。

アランジアロンゾ モリゾー

万博が終わってちょうど1ヶ月。名古屋の街からモリゾーとキッコロの姿は減ってしまって、とても寂しい。そう思って、町中を歩いていて、ふと思い出してアランジアロンゾショップの寄り道。すると万博公式グッズではなくて、アランジ物のモリゾーキーホルダ…

大中小ピングー

今日は、甥っ子たちが家に泊まりに来ているので、着ぐるみピングーを着ているついでに、記念写真撮影。スミセイジャンボクッションピングーと合わせて、大中小ピングー勢揃いである。

パルコピングー展

昨日から名古屋パルコでピングー展が開催されている。東京のイベントの時に特別アンケートを取られたときに、SCPの方に是非、名古屋でも開催して欲しいとお願いしたのが、叶って開催された。東京のサンシャイン文化センターの会場に比べるとずっと小さな…

ピングービスケット空箱

会社で物の置く場所がなくて、荷物を片づけていたら大量のピングービスケットの空箱が出てきたので、ついに捨てることにした。当時はシールをどうしても全種類集めたくて買い漁り、箱ももったいなくて取ってあったのがこれだ。「ゴミを取っておいて」と言わ…

今日のクローバー

久々の今日のクローバー。まだまだ元気に成長しています。10月なのでハロウィン仕様にしてみました。 最近、ふと気づいたのですが葉っぱに注目。 ↑これは普通の四葉のクローバー。四葉の分だけ幸せになれるのかなと考えます。現在21枚あります。 ↑三つ葉…

ついに退院

6月からずっと入院していた母が、ついに退院する事になった。介護保険は要介護3と認定され、またかねてより悪かった目の方も、今回の脳梗塞が原因かさらに悪化し、身体障害者手帳2級を交付されることとなった。認定されて社会的にも支援受けられることに…

モリゾー福袋

先日からモリゾーとキッコロの福袋を発売しているが、朝から並ばないと買えないので我慢していたが、今日は土曜日なので並ぶことも可能であるし、今日は普段よりも福袋の数が多いので、大いにチャンスがあるので並ぶことにした。松坂屋の各店で販売されるが…

愛・地球博メモリアルセール 2日目

昨日に次いで今日も松坂屋へ来た。今日は1人でやってきた。昨日と変わらない人混みでラインカットされているが、またもや出口から進入。自分の欲しい物や「不思議な力」の人が欲しいと言っていた物などを確保し精算したいが昨日と変わらぬ行列である。しか…

愛・地球博メモリアルセール

今日から万博のモリコログッズの売れ残りのセールが松坂屋・名古屋駅前店で始まった。仕事中にニュースで、すごい人混みとは知っていたが、まだ名古屋人は万博の熱が冷めてないので気持ちがすごく分かる。気になるので会社帰りに「不思議な力」の人と行くこ…