2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

アンコール 愛・地球博報告会「万博の理念 いつまでも」

前回、昨年の12月21日にも行なわれた愛・地球博報告会であるが、前回かなりの高倍率で参加できなかった人が多かったので、アンコール開催となった。今回は昼間と夕方の2回公演となり倍率は下がったが、自分が応募したハガキはまたしても落選であった。 …

中殺界・大殺界

最近、あまりにも悪いこと続き(京ぽん2・メモリー吹っ飛ぶ、動作不安定にて入院。自宅のメインパソコン・RAIDストライプセットにしているHDDが吹っ飛ぶ。さらに定期バックアップを取っていたディスクも飛ぶ。その他いろいろ直す暇もない)だったり…

京ぽん2入院

発売日に予約して購入した京ぽん2だが、購入当初から調子悪いようで、メールが消すことも書くことも出来なくて送受信不可になりオールリセットしたり、位置情報(どの基地局を現在掴んでいるのか、端末が記憶している)が消えて、電話が掛けられない状態に…

セントレア開港1周年祭(フーとモリゾー・キッコロのアランジ兄弟)

セントレアに到着したら、すごい人である。ちょうど1年前の時のような大盛況ぶりである。さっそく4Fに上がって行ったらイベントプラザに、昨日除幕式を行なった「なぞの旅人フー」の像が鎮座していた。1才3ヶ月になった下の甥っこも、日頃からピングー…

セントレアへ「パノラマカー」で

昨日でセントレアが開港してちょうど1周年。セントレアにモリゾーとキッコロも来るので、セントレアのキャラクター「謎の旅人・フー」とアランジ兄弟が並ぶことになるので見に行くことにした。また甥っこも電車も乗りたいしモリゾーとキッコロに逢いたいと…

ハードディスク死亡?

自宅のメインにしているパソコンが、Windows XP起動時に死のエラーとも呼ばれている「C0000218」が発生して起動することが出来なくなった。レジストリーのファイルが壊れてしまって起動することが出来なくなってしまったようだ。 まずは回復コンソールを起動…

バレンタインデー

昨日も会社帰りに夕飯の食材をスーパーで買っているときに、材料を買い揃えている女子を見て、自分もお菓子を作りたい!と思ったが、どーせ作っても喜んでもらえないだろうから、作るだけ虚しいし我慢をした。 そして今日、バレンタインデー。もらったのは「…

月刊・今日のクローバーと初恋草(臨時増刊号 初恋草開花)

相変わらず、四葉のクローバーは元気である。充分なほど水をやり、肥料を与え、ビニールで温室を作ってあり、陽当りも良好な所に置いてあるおかげであろう。まだまだ新芽も出てくるので、新芽に対して一番日差しがあたるように、廊下に出るたびに植木鉢を動…

バイト

今日はうちの部署を出入りする外注さんが、Bフレッツを引いたのでパソコン設定してほしいとの事で、外注さんの所へ行った。比較的初期の頃からインターネット環境を持っていた外注であるが、ネット周りの事が苦手とされているので、そのたびに自分が設定を…

お見舞い

先月末から入院している上司の見舞いへ行くため、今日は仕事を18時で終わらせた。病院は県境を超えて向こう側にあるので、会社から4、50分程度かかる。面会時間は20時までなのでちょうどいい。課員で今日、出社していた者2人を連れてお見舞いへと向…