2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

四つ葉のクローバ発見

もう育て始めて、2年近く経つ4つ葉のクローバー。必ず4つ葉が育つ方ではないクローバーの方は、ボーボーに育ってあまり管理をしてこなかった。あまりにも手につけられない状態だったので、冬場にバッサリと剪定した程度だ。 今日、いつものように丹念にミ…

しかしなぁ…。

毎度の事ながら、一人旅は淋しい。どうにかならないもんかと、自分もいつも思っているのだがね。どこも大体、下見済みだしガイドもできるんだがなぁ。やはり生涯孤独なんだろうな…。

静岡鉄道

よく通る静岡〜清水間だが、意外とあまり降りることはない。確か昔は静岡駅前の丸井にピングー店があったので、時々寄っていたのだが、いつしか潰れてしまったので、それ以来下車することも無くなった。 せっかくなので今回、今まで未乗だった静岡鉄道を新静…

PINGU the Art World

静岡パルコで3月14日から明日4月6日まで催されている。先に昨年の夏に名古屋で催されたイベントと同じであり、名古屋よりもかなり縮小されているとの情報があったが、パルコPECカードがあると入場料半額になることもあり、見学してきた。目新しい物はES…

安倍川餅 石部屋(せきべや)

安倍川餅と言えば、この店しかない。昔からやっている老舗だ。静岡へ来る機会がある時には、必ず寄る店である。新幹線やお土産屋で売っているものとは全く違う。あれはまがい物に過ぎない。手作りで売り切れたら終わりなので、静岡に着いたら一番最初に向か…

静岡・清水

今日は青春18きっぷを1枚ゲット出来たのもあり、昼ちょっと前から近場の静岡へ出かけることにした。静岡までは名古屋から2時間50分前後。時間換算で西方向で相当するのが芦屋ぐらいだろうか。ただ静岡県内は快速が無くて、全て普通列車で且つ、オール…

ミニバラ 愛の与えすぎ?

先日、3株のミニバラを3鉢に株分けしたのだが、その後なぜか様子が変になってきた。葉の色が黄色っぽくなってきて落葉してしまうようになってきた。落葉しなくても葉がしおれてきてしまった。 さらに幹や枝も茶色に変色してしてきてしまった。 しかしなが…