2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

N700

今、N700に乗っている。乗った感じ、従来に比べると加速がいいと感じる。簡易振り子は新幹線の場合、元々カントが大きく取ってあるため、また1度しか振らないため名鉄のミュースカイに比べると余り感じない。 新幹線には乗り慣れてないから、違いがあま…

マクドより

7/19の発売日の日に、電話機を京ぽん2からアドエスに機種変した。もともとモバギを持ち歩いていた自分にとってはWindows Mobileはとつきやすく、理想的な端末である。 ただ電話機としては、電話機機能の詰めが大変甘く、京ぽん2の方が使いやすいと思う。 …

The End

先日、まだ社内には極秘になっているが、「不思議な力」の人がこっそりと教えてくれた。今日、馬の骨と入籍すると。 これで人生最後の夢も終わってしまった。 しかし考えてみると、今の自分の状況ではとても「君を幸せにしてあげる」とはいえる状況ではなく…

母転倒骨折

今年も畑で農作業を勤しんでいる。作物もいろいろと成ってきたので、毎週収穫しないと成り疲れしてきてしまうので結構忙しい。 今日も畑で母と一緒に収穫をしていたのだが、ただでさえ足下おぼつかない母が手に持っていたトマトを落としそうになり、持ち直そ…

幸に縁なし

先日、「不思議な力」の人とアスナルの七夕飾りをしたが、昨年飾った時には途中で無くなってしまったので、心配になり確認しに行ったら案の定、今年も無くなっていた。 まだ飾るための短冊が用意されていたので、もう一度書くことにした。今度は「幸に縁あれ…