母転倒骨折

今年も畑で農作業を勤しんでいる。作物もいろいろと成ってきたので、毎週収穫しないと成り疲れしてきてしまうので結構忙しい。
今日も畑で母と一緒に収穫をしていたのだが、ただでさえ足下おぼつかない母が手に持っていたトマトを落としそうになり、持ち直そうとしているうちにバランスを崩して、転倒。
左の腕が動かなくなってしまって、動けない助けて!と呼んでいる。脇に手を入れ抱き起こすが、やっぱり腕は動かないという。どうやら不自由な方の腕が、自分の身体の下敷きになってしまったようだ。
国立病院の救急外来へ電話をして見てもらえるようにお願いして、車で病院に連れて行って、レントゲンを撮ってもらうと左腕 肩の関節の付け根部分の骨折が判明。
休日なので応急処置しかできないので、また明日来院して診てもらうことに。
昨日の短冊、「幸に縁あれ」ではなくて「辛に縁あれ」と書いてしまったのではないかと落ち込む。

ホント、良いことないね。