2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

お得な切符の買い方と運用

今回、さいたま新都心駅発・名古屋市内行きと言う乗車券を購入して行動した。乗車券は乗車距離が200kmを超えて、特定の都区市内駅を発着する切符であると、同一ゾーン内では途中下車することが出来ないので、あえて東京都区内から外れた駅から購入した。また…

しょんぼり

昨日、ピングー折り畳み傘の外袋を池袋サンシャインで落としたみたいだ。心当たりの場所にもう一度行ってみたが、やはり無かった。もう1本ピングー折り畳み傘を持っているので、代わりがない訳ではないが、やはりショックである。

結局

田端のホテルを出てからの1日の行動は下記の通り・さいたま新都心 John Lennon Museumと埼玉限定タンブラー購入・池袋 サンシャインシティー(もう一度ツリーを見に行ったのと落とし物探し)・秋葉原 京ぽん用エマージェンシー充電器の購入とやぶそばで食事・…

期間限定 栗ドラ

小田原駅ラッチ外のキオスクで購入。なんでも1ロットで生産完了だとか。貴重なので購入しておく。この栗ドラ、ネットをかぶっているのと言い、みかんドラにそっくり!しかし小田原って栗の産地なのかしら。かまぼこしか知らないよ。

東京タンブラー

六本木ヒルズ メトロハット/ハリウッドプラザ店で購入。新タイプの東京タンブラー。東京タワーが描かれている。

六本木ヒルズ限定タンブラー

六本木ヒルズ メトロハット/ハリウッドプラザ店で購入。六本木ヒルズらしき建物等が描かれている。くびれ型(蓋付・表面ざらざらタイプ)

神田 やぶそば

昨日もここへ来たが、今日も秋葉原を通り掛かったので来店。秋葉原へ来て時間があるときは必ず寄る名店。都会の最中、とても落ち着く大人のそば屋さん。それなりに金額は張るが来る価値はある。発注すると帳場に座っている人が、百人一首を読み上げるかのよ…

埼玉タンブラー

さいたま新都心店で購入。さいたまスーパーアリーナ等が描かれている。声を掛けてくれた店員の女の子も各地のタンブラーを集めていると言っておりました。ラッピングしていただいている間、エスプレッソ用の小さい紙コップでコーヒーを出していただきました…

John Lennon Museum

前々から東北新幹線や京浜東北線で、さいたま新都心付近を通過する毎に「John Lennon Museum」と言う貼り紙が気になっていて、一度行ってみたいと思っていたので行ってみた。 世界中で戦争や紛争が盛んに行われている昨今、Imagineを聴くたびに心が痛む。も…

もう一泊

同行人はムーンライトながらで名古屋へ帰られたが、自分は家に帰りたくない事情があり、都内でもう一泊を。明日はどこへ行こうか考えなくっちゃ!

アンミラ

同行人IMの趣味でアンミラへ。まずは新幹線で品川到着後、高輪のアンミラでモーニングを食す。同行人が目が泳いでいるのを見て大笑い。あまりにもサービスショットの多さに、嬉しいを通り越して下品さを感じた。 数寄屋橋、池袋、秋葉原を経て、再び夕食のた…

ピングークリスマスツリー

池袋のサンシャインで、ピングークリスマスツリーが飾られている。前回3年前のクリスマスツリーに比べると、飾りつけやピングー一家のアクチュエーター部分も少なく、ロビ以外は動かなかったりとコストダウン感が否めない。

PINGU Fun Fun Birthday !

数寄屋橋のソニービルで、ピングーの誕生日を記念して開かれている「PINGU Fun Fun Birthday !」に来た。8階のホールで開かれているが、プロジェクタでDVDが再生されている他は若干のパネル展示と少々のグッズ販売程度。展示もショボいが見学者も少ない。今…

大喧嘩

仕事が終わり、家に帰ってきたら父親と大喧嘩に。原因は自分が保存しているベータのビデオデッキ保守部品(同じデッキで動かないけど部品取り用)を自分に承諾もなく、電気屋に引き取らせようとしたから。この自分勝手なクソジジイ、自分の物以外はすべてゴ…

Happy Birthday

今日はピングーのお誕生日。おめでとう!でも、あなたはいったい何歳なのよ? 幾度となく出生年が変わり、年齢不詳のピングーさん。 誕生日ついでに名古屋のm.i.x.!へ行ってみたが、お祝いどころかますますの縮小傾向に。

敗北

今日で中日が日本一になるかと思うと、仕事が落ち着いて手につかなくなり、0−0と言うことを確認して、7時で帰る。家に帰ってテレビを見たところ、知らぬ間に0−5となっていた。その後、更に点を加えられ0−7になった時点で、テレビを見るのを止め、夕食…

そば打ち

今日は中津川の親戚宅にへかい、叔父が打ったそばをいただく。そば好きなので、ついつい2枚も食べてしまう。そばを食したあとは、そば湯をガバガバと飲む。普段そば屋では、そば湯のお代わりは恥ずかしくてあまり出来ないが、親戚宅なので遠慮なくいただい…

マロンパフェ

パーティが終了後、役員達で茶を飲みにスカラーへ。マロンパフェを食べる。もう秋なんだなと感じる。わたしゃ秋どころか完全に氷河期に突入よ。どうせ永久凍土さ。

同窓会総会パーティ

財政難にも関わらず、毎年バブリーに行われている同窓会総会パーティが行われた。例年以上に参加者も少ない。最近の若い子はこの様な集いを好まないのだろう。決算報告も赤字決算なので、せめて隔年開催が限界だろう。反省会までに長老達を納得させる資料を…

悩み事相談

最近「不思議力」の人が、馬の骨に会わせたい様なことを言われますが、全く心理が分かりません。自分的には傷口に塩を刷り込まれる思いと悔しさ、憎しみを感じるだけだし、何を意図しているのでしょうか。悲しいけれども、自分は男としては見てもらえなくて…

会津のべこの乳発コーヒー特急

会津中央乳業のコーヒー牛乳。成分表示によると生乳85%使用していて、極めて美味い。東北地方や都内の高級スーパーでは目にする事はあるが、他ではなかなか目にする事はない。 実は「不思議な力」の人が東京へ出張に行った際に、上野駅構内の高級スーパー…

昨日のブツ

今日はNさんの2χ歳のお誕生日だったので、昨日の内にバースディケーキを購入し、搬入していたわけです。この夏からNさんにはプロジェクトチーム(と言っても2人なんだが)のアシスタントとして働いていただいているので、日頃の感謝の気持ちを込めて、奮…

嵐の中を探し回り、助けに向かう

会社に戻って「不思議な力」の人の自転車が自転車置き場に残っているが目に入る。まだ会社で待機しているのかなと思って、探してみたがいなかった。もしかしたらと思ってネットで調べてみたところ、「不思議な力」の人が乗り換える私鉄が止まってしまってい…

台風23号

今日は台風接近の為、仕事は16時で切り上げとなった。既にこの時点で風雨が強く、傘も折られそうな感じ。大切なピングー傘(柄にピングーの頭が付いた、今や入手不可能なグッズ)が折られると悔しいので、自分が濡れても傘を畳む。会社を出る前にタイムカ…

もちろん2つ

ミイスケさんにお願いして2つ送っていただいたので、1つを「不思議な力」の人にお渡しいたしました。カワイイ!と言って喜んでいただけました。渡す前に「梅が描いてあるよ」「葵の紋が入っていて、徳川御三家の」とヒントを伝えてどこでしょう?とやった…

茨城タンブラー

茨城のタンブラーが存在することすら知りませんでした。先週、ミイスケさんが発見してくれて買って送っていただきました。<Thanks! 偕楽園の梅がベースとなり、ピンク色に地に梅の花が描かれています。さりげなく葵の紋が入っていたり、黄門様御一行…

名古屋まつり

今週は名古屋まつりが開かれている。市内で関連行事も行われるが、メインは土日に栄周辺を練り歩く英傑行列である。しかし毎年代り映えなく、ダラダラと歩いているようにしか見えないので、小学生のころ(当時は名古屋まつりの土曜日は学校も休みになった。…

大須

役員会のあと、久しぶりに大須へと向かった。最後に来たのはNさんとアジア用品店を見に来た7月末ごろであり、パソコン関係を見たのは更にそれ以前である。さすがに店が入れ代わっていたり潰れたりして街の様子が変わっている。もっとも秋葉原ほどではない…

同窓会

母校の同窓会の役員会があったので、一応役員なので出席する。毎年、母校のホールで総会とパーティーが開かれるのだが、同窓会員は無料で参加することが出来る。同窓会費は終身会員制で卒業時に2万円ポッキリ。しかもバブル期に比べると学生数も減り、また…

人間ドック結果

今日、結果が届きましたが、Invitation Card が同封されていました。 断食の成果もあり、昨年よりは血糖値は下がっていましたが、悪いところだらけで、総務のおっさんには頼むから病院へ行ってと言われてしまいました。 血糖値も決してよくないし、レントゲ…