2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ミニバラ 愛の開花?

ちょうど今、会社で育てているミニバラがたくさん咲いている。3株とも同じタネから育てているが3つとも色が微妙異なる。さすがに一つの鉢では込み入ってきたので、そろそろ植え替えをしなくては。 しかしせっかくバラの花も咲いていることだから、これを持…

慰安旅行 50周年沖縄の旅(3日目)

今日で旅行は最終日。しかし低気圧の接近で昨夜から雨が降っています。本州太平洋岸では雪だと天気予報が出ています。 まずは美ら海水族館へと向かいます。ここはジンベイザメと病気で尾びれを失ったイルカが人工の尾びれを付けて復活したのが有名です。水族…

慰安旅行 50周年沖縄の旅(2日目)

今日は旅行2日目、この日はコース別の行動である。釣り、ゴルフ、観光と分かれており、さらに当初計画には無かったが『この時期の沖縄に行くからには』と言う要望で観光コースでも細分化され、中日ドラゴンズのキャンプ見学が追加され、当然の如くそれに参…

慰安旅行 50周年沖縄の旅(1日目)

会社の50周年記念行事として、今日から3日間沖縄へ慰安旅行で行くことになった。 ごく一部の人以外、会社の人間とは仲良くないのでむしろ苦痛な旅だが、これも仕事の一環なので参加した。 朝一の中部国際空港からの那覇行きで約2時間半のフライト。国内…