2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

他の様子

ヒマワリはどの芽も葉が4つ出揃ってきたので、そろそろ第2次間引きをしなければならないのであろう。 新クローバーはかなり生い茂ってきた。しかしよく葉を見ると二葉は一枚葉になっているので、本当に4つ葉のクローバーが出てくるのかしらと感じる。 初…

エッグアニマル・ニョッキ 毛が生え揃ってきた

先週末はニョッキの頭にまだ1本とちょろ毛が少し生えている程度であったが、大分毛が生え揃ってきた。もう少し生え揃ってきたら、散髪してあげたり毛を整えてあげようと思う。

旧クローバー 発芽した!

3月に枯れてしまってから植え直した旧クローバー。なかなか発芽しないので、一週間前に球根を追加して植え直した。やっぱりダメかなと諦め掛けていた矢先の休み明けの月曜日、出社してまずは水をやらなきゃと思い鉢を見ると何と発芽している。去年、植えて…

他の様子

昨日、植え替えをしたヒマワリは日々順調に育っている。新クローバーも日々成長している。 一方、旧クローバーは全く発芽の気配もなし、初恋草も元気なし。こちらは明るい兆しを感じさせられない。

エッグアニマル・ニョッキ 毛が生えた!

ニョッキの頭をよく見ると、ひょろっとした芽が1本出てきて毛が生えてきた。表から目につかない所にもちょろ毛が生えてきた。

他の様子

新クローバーは次から次へと発芽して、まるでカイワレダイコンの様な感じになってきている。一方、エッグアニマル・ニョッキは変化無し、初恋草も元気ないまま変化無し、旧クローバーも全く芽が出ず変化無し。

ヒマワリ 第1次間引き

ヒマワリの発芽率がよく缶の中が、かなり混み合って来たので、とりあえず半分ほど抜いて、去年、ヒマワリを育てていたカップに移植した。間引いて捨ててしまうのはかわいそうになので、とりあえず別の所で育てようと思うが、いずれ植え替える場所もなくなっ…

ヒマワリと新旧クローバーと初恋草、そしてニョッキ

土日の休み明け、もしかしたら水が枯れてしまってないだろうかと思い、出勤したところビックリ。何と先週の木曜日に種を蒔いたのに、もしヒマワリと新クローバーが発芽している。やはり今が一番陽気が良いからだろうか。 また誕生日プレゼントで頂いたエッグ…

++age;

今日は誕生日祝いのメッセージを頂いたり、「不思議な力」の人にケーキをご馳走していただいたりと、とてもウキウキして自宅に帰って来たら、友人からのプレゼントも届いていた。 開封してみたところ、ピングーのゼリー・ストロー付きカップと思わずピングー…

ケーキをご馳走に

昨日、エコマネーセンターの帰りに話の流れで、「不思議な力」の人とケーキを食べに行きましょうとなった。ならば明日にでもと言うことで誕生日の今日、一緒にケーキを食べに行くことになった。 少々「不思議な力」の人の仕事が長引いたので、定時よりも50…

新栽培・ヒマワリとクローバー

ついにゾロ目になってしまったのを期して、新たな栽培を行なうことにした。一つは去年せっかく「不思議な力」の人から間引きした芽を育てていたが、不慮の事故で芽が折れてしまい、枯れてしまったヒマワリを再挑戦。また新たなクローバー(ラッキークローバ…

EXPOエコマネー 「ありがとう☆1st Anniversaryキャンペーン」シークレット敗者復活抽選会

エキスポエコマネーセンターで、3/10〜26日までの間に「ありがとう☆1st Anniversaryキャンペーン」があり、自分も「不思議な力」の人も応募して、C賞のウッドトレイ6種セットを頂いた。 しかしながら、当選してもA賞のバスツアーとB賞の「EXPOエコマネー…

月刊・今日のクローバー・初恋草

久しぶりのクローバの現状報告だが、3月17日に植えてから2ヶ月近く経つが一向に芽が出てくる様子かが無い。もうダメっぽ。やっぱり縁がないのね。。。 初恋草もGW前には再びつぼみも膨らみ、花を付けかけていたが、5月3日から7日までの連休の間にお…

最期の日

いつも通勤するのに、行きは自宅から徒歩5分程度のところに住んでいる同僚のおじさんの団地の駐車場で待ち伏せして、車に乗せて行ってもらうのだが、今日は少し出遅れたので自宅から走って行ったら、朝から無理したせいか貧血を起こしてしまい、会社近くで…