ヒマワリと新旧クローバーと初恋草、そしてニョッキ

土日の休み明け、もしかしたら水が枯れてしまってないだろうかと思い、出勤したところビックリ。何と先週の木曜日に種を蒔いたのに、もしヒマワリと新クローバーが発芽している。やはり今が一番陽気が良いからだろうか。

また誕生日プレゼントで頂いたエッグアニマル・ニョッキも今日から栽培することにした。タマゴの割れている部分から芝が生えてくるようで、髪の毛のようにいろいろと細工が出来るらしい。今からどうしようか楽しみだ。

またGW明けから元気のない初恋草には、栄養剤を注入し元気を付けさせる作戦に出ることにした。これで元気になってくれることを祈ろう。

また旧クローバーは今だ発芽しないので、一緒に取れた球根を追加して植えた。

下駄箱の上にはずらり5つも鉢植えが並んだ。本当はもう1種類ぐらい増やししたい気持ちがあるのだが、とりあえずこれぐらいで遠慮しておこう。