2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

茨城限定 納豆ドラ

せっかく友人・独身♂(37)が水戸から来るので、駅のキオスクで納豆ドラのボールペンを買ってきてもらった。「不思議な力」の人が喜んでくれるだろうな…。

アンミラ 広尾店

友人・独身♂(37)とは、池袋のサンシャインで合流して行動をともにしていたが、何となくアンミラへ行きたそうだったので、広尾のアンミラへ連れて行ってあげた。久しぶりに行ったので店とは逆方面に歩いて行って迷ってしまった。情けない。 自分はパイとコー…

アランジアロンゾ 東京店

せっかく東京にいるので、アランジアロンゾの東京・代官山店へ行ってみた。もしかしたらモリゾーの売れ残りでもないかなと思っていたが、何もなかった。しかしセントレアフレンズを東京にいて姿を見ただけでも、何だかとても嬉しかった。

日比谷ピングー

今日は日比谷公園で「2005年 日・EU市民交流年 ヨーロッパ秋祭り」が開かれており、その中でピングーも訪れると言うので来てみた。まず公園の入り口には久々に見るバルーンピングーが鎮座していた。 公園の中では、EU各国がテントの中でイベントを開…

池袋ピングー

今日はサンシャイン文化センターで「ウインターリゾート2006」が開催されており、そこにピングーも遊びに来るというので見学に行った。ウインターリゾート2006はスキー場の紹介などがメインであるが、名古屋にいると名前も聞いたことの無いような東…

つくばエクスプレス

まずは開通したばかりの「つくばエクスプレス」に乗車することにした。先日、秋葉原に買い物へ来た際に秋葉原駅の下見はしていたが、かなり地下深いところに駅は位置している。列車はクロスシートとロングシートの双方を兼ね備える車輛である。 秋葉原〜つく…

東京フリータイム

夕方までフリータイムが出来たので、せっかく東京にいるのでいろいろと出かけることにした。たまたま水戸へ出張に来ている友人・独身♂(37)とも後ほど、合流することとなった。

結局、1週間

東京に来て5日目。ようやく仕事も片づいた。結局1週間滞在する結果となった。終わった時間も最終の新幹線の時間に近かったので、もう1泊して帰ることにした。明日の夕方には留守番をしている妹も帰るというので、それまで東京をうろついてから帰ることに…

連れ込みの方がマシ

今日もホテルが取ることが出来なくて、昨日のホテルの系列の別のホテルを何とか取ることが出来た。しかし、昨日以上にひどい部屋であった。疑似洋室となっていて畳の3畳間にじゅうたんを引いて、無理矢理ベッドを置いてある。それだけではなくて、たばこ臭…

浅草・酉の市

ホテルに入る前に東京の同僚と、もんじゃ焼きなどを食べに浅草へ行ったら、なんだかすごい人混みである。ちょうど今日は酉の市の日であったようだ。同僚は興味がないようなので、食後ホテルまで送ってもらって別れたが、もしかするとこれを行かなかったこと…

やっぱり予定通りには行かず

東京の出張は、まず100%予定通り終わることはない。いつも足を引っ張られるからである。予定を越したので延長のホテルの手配をするが、全然取れない。 なんとか東京の人に宿をとってもらうが、今までに比べて遙かに安価なホテル故、たばこ臭いし、有線L…

ヘビ料理屋

上野駅中央口を出て、上野警察署の方へ信号を渡って左側。外からショーウインドウにヘビの姿が見えるが、店内に入るのはもちろん店の前を通るのもイヤである。

地下鉄の踏切

日本で唯一の地下鉄の踏切である。東京メトロ銀座線の上野検車場の横にある。銀座線から検車場へ入るための踏切である。地元の人でも踏切か降りているのをほとんど見たことないとの話。

浅草雷門通り店限定タンブラー

店の前を通ったら、見慣れないタンブラーがあるのを発見したので、慌てて店内に入る。タンブラーを見るといかにも浅草と言うデザインをしている。店員さんに聞いたところ「浅草雷門通り店・オリジナルのタンブラーをと言うことでクリエイトユアタンブラーを…

雷門

浅草・浅草寺の雷門である。

上野・浅草

東京の出先事務所が上野にある関係で、こちらへ来る度に上野・浅草近辺をよくうろうろとしている。よく見るもの、珍しい物を写真に収めてみた。

東京へ出張

今日から3日間の予定で東京へ出張となった。家の母の方は妹にお守りしてもらって出かけてきた。久々に東京へ来たついでに、いろいろと会いたい人や行きたいところもあったが先の見えない予定であったので、声を掛ける事も出来なかったのが残念であった。