2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日も万博(22回目)(瀬戸会場は5回目)

今日は母が万博へ行きたいと言うので、病院を朝から抜け出し万博に連れ出した。まだ人込みの中を歩き回るのは無理な状態で、かろうじて杖を付いてフラフラしながら歩いているので、どうやって行こうか悩んだが、一番歩く距離が少なくて負担が少ないと思われ…

今日も万博(21回目)

今日は何度も行って入れなかったクロアチア館に入るツモリで一番に行って入る。塩田をイメージした映像が印象的だった。それからエジプト館やアフリカ共同館に入る。母が「万博に行きたい」と言い出したので、どうやって連れて行くのがベストかバスターミナ…

今日も万博(20回目)(瀬戸会場は4回目)

昨日の草取りの影響で、腰とヒザが痛くてしょうがなくて、本来ならば瀬戸会場の「里の自然学校」へ行きたかったが断念し、どうしても瀬戸日本館へ行っておきたかったのでムリを押して昼から万博へ。まずは地下鉄、リニモと乗り継ぎをして長久手会場に入る。…

疲れた

皇帝ペンギンを見たいが為に、今日1日はハードスケジュールだった。明日に疲れが残らなければいいのだが…。

皇帝ペンギン 21:40

スーパーに隣接しているシネコンで皇帝ペンギンをレイトショーで見る。観客は数えられる程しか居ないが、つがいかW♀ばかりで独り者は自分だけ。それでも気にせずに見る。皇帝ペンギンは♀の方がカップリングの競争は厳しいみたいなので、自分も皇帝ペンギン…

買い物 20:30

明け方のスーパーで買い忘れたものを買ったり、冷蔵食品売り場でしばしの夕涼み。

今日の様子 18:40

毎年ならば今日は、近所の河川敷で花火大会が開かれる日だが、今年は万博開催で警備が手薄になるからと言う理由で中止なので、代わりに病院が夏祭りを行うので見に行った。到着したときには既に夏祭りが始まっていて、看護士さん達(♂♀両方)が浴衣姿で模擬店…

買い物へ 17:00

会社の外注さんに頼まれたパソコンを購入しに、友人が勤めているパソコン量販店へ。価格は事前交渉済みなので、即決なのですぐに終わる。相変わらず嫁がいるのにも関わらず、職位を利用して出入りの業者の子とコンパばかり行っていると言う話を聞く。困った…

休憩 13:00

ガスボンベが無くなったので、草焼きは終了。シャワーを浴びて汗を流し、昼食はそばを茹でて食べる。もちろん蕎麦湯はガバガバの飲み尽くす。そして洗濯機を回して、しばしお休み。

招かざる客 10:30

先週来ると言って来なかった父方の親戚が盆前にと言うことで、お参りに訪れてきた。あまり好きではない招かざる客なので、適当に相手をした。いつもいつも結婚しろとうるさいが、あなたの所の息子は?(自分より3つぐらい年上で、まだ残っている)

草焼き 4:50

家に帰って来たら、外はもう完全に明るい。そしてまだ日差しが強くないので涼しい。ならばと思い、畑と庭に生えている草をガスバーナーで焼き尽くそうと思い、作業服に着替えて、首からタオルを巻いて作業開始。さすがに7時過ぎたころには暑くなってきた。…

深夜の買い物 3:45

いつもは22時から始まる半額のシールが貼られる時間から0時過ぎまでの間に来ることか多いが、今日はさすがに深夜なのでお客も少ない。またレジも1つしか空いていないし、棚に物を並べている店員さんの方が客よりも多い。普段に比べて時間の余裕もあるの…

夜明け前から活動開始 3:30

昨夜は疲れ果てて、飯も食べずに寝てしまった。目が覚めたのが午前3時半。ならば買い物に出かけようと思い、24時間営業のマックスバリューへ出かけた。

体調不良

ここ最近、食生活が乱れているせいか、それとも無茶をしているからだろうか、たまに心臓がギュッと握られたように痛くなる事がある。それとは別に今日は、背筋や腎臓の辺りが痛くなり、たまに痙攣もする。ただの疲れだけなんだろうか。それとも死んでしまう…

今日のクローバー

間引きの甲斐あってか花全体も元気になる。新しい茎も育っている。これで土日と世話をしてあげられないから、月曜日には元気がないんだろうなと想像が付く。

今日のクローバー

クローバー全体は元気を取り戻したが、枯れかけていた葉は一段と枯れてきたので間引きした。花に花芽も出尽くして枯れかけていたので間引いた。一方、新しく生えてきた花芽がつぼみを膨らませてきた。

転居祝い

春ごろに友人IMが転居したので、お祝いに送ろうと思っていた風呂用のイスを贈っていなかったが、ようやく自分に余裕が出来たので教えてもらったネット販売を利用して送ったところ、届いたとメールが来た。遅れたのでイスだけではなく、マット・ローション…

今日も万博(19回目)

今日も会社帰りに万博へ行った。少し出遅れたので最速パターンに次ぐ時間に到着したが時間は19時40分ぐらい。今日並ぼうと思っていたところは既に打ち切られてしまっていた。仕方がないのでまずは食事をすることに、今日はバングラディシュ館でチキンカ…

今日のクローバー

クローバー全体はかなり元気が出てきたが、やはり葉の一部が枯れ掛けの葉は一枚だけは完全に枯れてしまった。他の3枚も危機的な状況である。

[踏んだり蹴ったり]今日の様子

明日は以前から通院していた別の病院の眼科へ通院する日と初盆の棚行にお坊さんが家に来るのもあり、病院を一日外出することになり、妹に連れて行ってもらおうと思ったら、医師にチョロチョロと走り回る甥っこの存在が危険なので止められてしまった。仕方が…

今日のクローバー

昨日に比べたら少し元気が出てきた。葉の一部が枯れ掛けの葉は1枚は危機的な状況であるが、あとは持ち直してきてるような感じ。新芽の着実に成長している。

[踏んだり蹴ったり]今日の様子

昨日、当初土曜日に家へ来る予定だった父方の伯母達が、昨日は家は外出して誰も居ないので仕方がなく見舞いに来たようだ。それでもってお供えの果物や花を持ってきたから質が悪い。病室に花や果物を置く場所が無いし冷蔵庫にも入らないから苦労してたみたい…

今日のクローバー

やっぱり月曜日は元気がない。葉の一部は枯れ掛けてきているので、お水をたっぷりあげる。やりすぎて鉢の下からオーバーフローして水が湧き出てきた。葉は枯れ掛けもあるが新芽の相変わらず次々と出てきている。