今日の様子 18:40

毎年ならば今日は、近所の河川敷で花火大会が開かれる日だが、今年は万博開催で警備が手薄になるからと言う理由で中止なので、代わりに病院が夏祭りを行うので見に行った。到着したときには既に夏祭りが始まっていて、看護士さん達(♂♀両方)が浴衣姿で模擬店をやっていて、風船すくいやチューチュー、スイカ琉球ドーナツなどをやっていた。そして屋外の駐車場では線香花火なども行っていた。自分も甥っこ(8か月)の方を抱っこしながら線香花火をもらってしていたら、この病院では珍しい若い看護士の女の子にお父さんと間違えられた。あまりにも子供の扱いが上手いと子持ちと間違えられちゃってチャンスを逃してしまうかもしれないから、気をつけなくちゃ。