2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

月刊・今日のクローバーと草 (本年最終号)

今年も今日が最後の出勤。クローバーの事が大変気になるが、自宅へ持って帰ってもこの場所よりも陽当りがいい場所は無いので、会社に置いておくことにした。次の出勤は1月5日になるので約1週間面倒を見ることができなくなるので、タライに水を入れて、そ…

愛・地球博報告会

今日は名古屋市市民会館で、「愛・地球博報告会」中村事務総長が語る 〜万博の理念いつまでも〜が行なわれる。事前に往復はがきで入場整理券を申し込んだのだが、入場者2000名のところを9000名を超える希望者があったようで抽選となり、自分が出した…

大雪

今日は昨日からの雪で大雪に。名古屋でも積雪23センチを記録。家は気象台よりも北にあるので、実際はもうちょっと多い積雪。朝起きてあまりにも大雪に会社を休む。歩いて30分ぐらいだから、行けない事はないけど、休んだ人の分の仕事も被って大変になるだ…

月刊・今日のクローバーと草

久々のクローバーの様子。相変わらず元気ですが、やはり寒くなってきたせいか日差しが少ないせいか、新しく出てくる芽の茎は徐々に細くなってきましたが、でもまだまだ出てきます。寒さ対策でビニール袋を使って温室を作ってあげました。これでさらに元気に…