2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

えっ?

サークルに行った友人から再びメールが来た「もし付き合いたい人なら電話してみるけど、どっちねらい?」と。 そんな一回しか逢ったことない事ない人に、「付き合いたい」と言う感情は沸かないし、せいぜいまた「逢えたら、また飲みにでも」ぐらいの気持ちし…

先日、サークルに行った友人からメールが来た。「電話してみた? 電話してなかったら試しにどう?」と。 「いくらなんでも一度しか逢った事ない人に、電話しても話す事もないし話に詰まりそうだし、出来ないよ」とメールを返す。 こういう所が彼との差なんだ…

サークル

妻子ある友人(自分の結婚式でも嫁の友達に「コンパしょう!」と誘っている大馬鹿者。)に誘われてサークルに行ってきました。やっぱり嫁には内緒できたようでした(笑) どんな合コンチックなことをやるのだろうかと、行く前から緊張してドキドキしていまし…

ラーメン生活終了

入院していた母親が退院してきたので、家でご飯が炊いてあったので、玉子御飯を以て2週間あまり続けてきたラーメン生活は終了。いいかげん小池さんになりそうだった(笑)

一週間ぶりの会話

頑固な「不思議な力」の人も、パソコントラブルに対処しきれなくてHelp要請の内線が掛かってきた。すぐに向かい対処した。トラブルはあっと言う間に処置したのだが、久しぶりに「不思議な力」の人といろいろと会話した。何となくまだ心のわだかまりが残…

もしかしたら??

昼休みの食堂ですれ違ったときに指を見たら、今までに見たことのない指輪をしている。もしかしたらエンゲージリングなのかも!!これに対して「不思議な力」の人に質問をしてみたかったが、相変わらず口も利いてもらえない状況で聞くことは、「火に油を注ぐ…

よってこや

本町筋に用事があったので、一度も行った事なかったので一風堂へ行くが行列に耐えきれず、すぐ北側の「よってこや」へ。吟醸味噌ラーメンを食べたが、意外と美味かった。

もうあきらめたよ。

相変わらずの「不思議な力」の人。今日も目線をそらすし、口を利いてくれず。自分的にもすごく悩み、仲が良く「不思議な力」の人の事についても、よく相談していた旧大阪営業所の勤めていた子(現・宇都宮在住)に電話をかけて相談をした。話をしたことによ…

ストレスの影響かも

最近、左の上まぶたがよく痙攣する。物を見たりするのには問題はないが、非常に気になる。もしかしたら、この乱れた食生活のせいなのか、それともついに身体が崩壊してきたのだろうかと思ったが、調べてみるとストレスが原因の事が多いらしい。やっぱり「不…

富良野ラーメン

会社の人の推薦で伏見にある富良野ラーメンへ行ってみた。味噌ラーメンを食べるが、くどくもなくあっさりでもなくちょうどいい感じ。麺が太めでなかなか良かった。

コンパへのお誘いか?

イケてない会社は出勤であるが、世間一般的な会社はお休みである。学生時代の友人で妻子ある友人Kから、昼休みに久々に電話が掛かってきた。何かと思いきや「今度の日曜日にサークルへ行かない?」とのこと。「女の子も来るらしいし!」と言っている。ビリ…

きっと寂しいはずなのに

イケてない中小企業は勤労感謝の日で旗日なのに、今日も出勤。経営者が労働者に対して感謝をしていない証拠だ。そんな日であるので、有給で休んでいる人も多い。女性陣は殆どがお休みをしているが「不思議な力」の人は出勤してきている。「不思議な力」の人…

ベトコンラーメン新京

会社を出るのが遅くなったので、会社の近場で済まそうと思いJR駅の方へと向かい、トンチン館へ行こうと思ったが、空腹に耐えきれずベトコンラーメン新京へ。しかし予想以上の辛さにギブアップ。かろうじて麺だけ食べる。最初から止めておけばよかった。

シミュレーション

ここまで「不思議な力」の人に嫌われると生きている価値もなく、死んでしまいたい気持ちになる。そこでもしも自分が死んでしまったらと言うシミュレーションをしてみた。 まず自分が死んでしまったと言うことが、すぐに連絡が入るのは会社であろう。友人関係…

今日もダメ

朝、出勤してきたときに「不思議な力」の人とすれ違うが、向こうは目線を外し、社交辞令だけの挨拶を交わす。いまだに会話どころではない。ため息ばかり付きながら仕事をする。 夕食後も店を出たあとも悲しい気分で、家に戻る華やかな方向へは足が向かずに反…

萬珍軒

遂に耐えきれなくなって、新規開拓を断念して、萬珍軒へ。ここのラーメンは昔から大好きである。とんこつ醤油味のスープに、溶き卵が入りトロリとした汁。それが何度食べても堪らない。

ラーメン回避

今日は妹宅で夕食をいただいたので、今日もラーメンは回避。でも2日続けて、スパゲティー。でも好きだから平気!ちなみに昨日食べに来た、オールドスパゲティーファクトリーも妹宅からは目と鼻の先であった。

名古屋市交通局 名港工場公開

地下鉄・名城線の環状化記念で、名港工場が公開されるので見学に出掛けた。ちょうど妹宅の近所なので、甥っ子に鉄分を注入するために連れて出掛けた。 どうやら改修工事が行われて留置線だったところに、新しく工場を立てたようだ。通りで新しいはずだ。名城…

オールドスパゲティーファクトリー

先週、一緒に信州へ行った友人・独身♂(36)が名古屋まで散髪しに来たので、そのついでにうちに寄ってくれたので、今日はラーメンはお休み。 せっかくなのでオールドスパゲティーファクトリーまで夕飯を食べに行く。 このお店は、店内には元名鉄で走っていた大…

沈み込む

今日は休みであるが、「不思議な力」の人に口も利いてもらえない状態であることを考えると悲しく辛い。生きていく気力も沸かないので屍状態のまま、枕を濡らしながら過ごす。

札幌ラーメンどさん子

会社の帰り道にある札幌ラーメンどさん子へ行ってみた。味噌ラーメン食べるが味は悪くない、下手な有名店よりもいいかも。ただ客層がイマイチ。まるでオヤジ飲み屋みたいに、顔馴染みの常連客ばかりで落ち着かなかった。

絶望的

今日は口一つ利いてもらえなかった。かなりご立腹の様子。以前より頑固な性格である点も好きではあったが、それを敵に回すとどうなるかも承知している。最悪の状態である。もうダメだな。かなり落ち込み沈み込む。

びっくりラーメン ラーメン一番

会社の帰り道にある、びっくりラーメン ラーメン一番へ行ってみた。189円(税込み)と言う安さは下手なインスタントラーメンより安い。味も値段相応ではあるが、下手なラーメン屋で7、800円払って不味いラーメンを食べるよりはマシ。 もっとも今日は何を食べて…

劇落ち込み

「不思議な力」の人とメッセンジャーで会話をしていて、自虐ギャグのつもりで書いたことが、逆鱗に触れてしまい大喧嘩。その後も話が噛み合わなくなって来たと思ったら、再び怒り出して会話もしてくれなくなってしまった。 「もう友達にもなれない」とかいろ…

雪の結晶柄のグランデサイズタンブラー

名古屋タワーズ店で発見する。グランデサイズでとても大きなタンブラー。デザインは気に入ったがデカすぎて実用的ではないので購入はせず。

ホワイトクリスマスツリー タンブラー

今日からクリスマス限定グッズを発売。「ホワイトクリスマスツリー タンブラー」を購入する。

名古屋・駅麺通り 名古屋ラーメン

JR名古屋駅構内にあるラーメン屋の集合体・名古屋・駅麺通りにある「名古屋ラーメン」へ行ってきました。自分的にはせっかくの名古屋コーチンを、海鮮系のダシで死なしてる感じ。あまり美味く感じなかった。

手のつなぎ方を心理学的に考える

駅へ向かって歩くときに「不思議な力」の人と手のつなぎ方について話をした。元々は自分が以前に読んだ心理学の本のネタであるが、恋愛初期には男が女性の左手を握り、安定期には右手を握ると良いと書いてあった。それは左は非日常であり落ち着かなくソワソ…

チェックマフラー付きぬいぐるみ

ラーメンを食べる前に隣にあるゲーセンのほうからピングーの微笑みにピングー検知器が動作し、食前の運動にピンガをゲットし、食後の腹ごなしにピングーをゲットする。

らーめん むつみ屋

自称・北海道ラーメンのらーめん むつみ屋。赤みそと白みそのラーメンが週替わりで食べられるらしいが、残念ながら今週は白みそ。まあまあの味だが、この店は駅から距離があり立地条件は良くないので、ここまで食べに来る価値があるかと言えば疑問である。 …