えっ?

サークルに行った友人から再びメールが来た「もし付き合いたい人なら電話してみるけど、どっちねらい?」と。
そんな一回しか逢ったことない事ない人に、「付き合いたい」と言う感情は沸かないし、せいぜいまた「逢えたら、また飲みにでも」ぐらいの気持ちしか思わないのは、自分が「熱しにくく冷めにくい」せいかしら? それとも彼が「熱しやすい」性格だからかしら?
友人には当然「いきなり付き合いたいなんて思わないよ」とメールを返した。
サークルの帰りに彼に「なぜそこまで積極的かつテンションあげられるの?」と聞いたら、「エッチしたいから」と答えた。彼との差はそこなのだなと感じた。
初めてあった人にたいしても、そんな事思えるのは動物的本能が強いと言う事なんだろうか。逆に自分には動物的本能が大いに欠けているのだろうか。「不思議な力」の人の事が好きでも、「一緒にいたい」と言う気持ちはあっても「したい」と言う気持ちにはならなかったし。自分が動物としてすらダメなんだろうか。