今日も万博(19回目)

今日も会社帰りに万博へ行った。少し出遅れたので最速パターンに次ぐ時間に到着したが時間は19時40分ぐらい。今日並ぼうと思っていたところは既に打ち切られてしまっていた。仕方がないのでまずは食事をすることに、今日はバングラディシュ館でチキンカレーセット(チキンカレーとナン。¥1,000)を食べた。

結構カレーが辛いが、お水とかが用意されていないので、一口食べてはタオルを汗を一拭きの繰り返しで何とか食べる。バングラディシュ館をもってグローバルコモン1のカレー巡りは終了したが、自分的にはナンカレーだとネパール館が一番美味しく感じられた。ライスだと今のところはスリランカ館かも。引き続き他の場所のカレーも食べ続けようと思う。
カレーを食べたらあとは、まだ入ってないグローバルコモン3のクロアチア館へ入ろうと思ったら、既に20時半過ぎであるがクローズして入ることが出来なかった。ならばと思い、まだほとんど入ったことが無い所ばかりのグローバルコモン4へ向かい、まずはポルトガル館に入る。おもわず美味しそうだなと思い、クルミ入りの蜂蜜を購入してしまう。そして隣のオランダ館に入る。
オランダ館を出たところで21時になり、ほぼ全てのパビリオンは終了となる。急いでコーカサス館へ向かいバラソフト(¥300)を購入して食べる。ブルガリアのバラフローズンも美味しいが、このバラソフトも美味しかった。