PINGU the Art World

静岡パルコで3月14日から明日4月6日まで催されている。先に昨年の夏に名古屋で催されたイベントと同じであり、名古屋よりもかなり縮小されているとの情報があったが、パルコPECカードがあると入場料半額になることもあり、見学してきた。目新しい物はESKIMO DSICOの7ー11のミュージックビデオぐらいだっただろうか。

今回の目的は甥っ子に『ピングーのお服が欲しい』と言われていたのだが、ベビーサイズを卒業してから、着れる服がほとんど売ってないので言われる度に『もう大きくなったから売ってないの』と言うと悲しそうにしていた。
時々、自分のお古を着ている弟から『自分の服だ!』と服を奪い取り、服に身体をねじ込んで着る事件が幾度も発生していたので、たしか名古屋のイベントの時にあったはずと思い、わざわざそのために出かけたのだが、無事に見つけて購入できて良かった。