セントレアへ「パノラマカー」で

昨日でセントレアが開港してちょうど1周年。セントレアモリゾーとキッコロも来るので、セントレアのキャラクター「謎の旅人・フー」とアランジ兄弟が並ぶことになるので見に行くことにした。また甥っこも電車も乗りたいしモリゾーとキッコロに逢いたいと言うので、妹+甥っこ×2も一緒に連れて行くことにした。母も家において置くわけには行かないので連れて行くことにした。(要するに家族サービス状態)
かねてより上の甥っこが「パノラマカーに乗りたい」「パノラマカーの運転手さんになりたい(でも、彼が就職する頃には廃車になっていると思うが)」と言っているので、今や運用が少なくなったパノラマカー名鉄7000系)を選んで乗車することにした。前の停車駅から乗って1番前の席をキープしようと思ったが、既に乗車されている方がいたので無理であったが、それでも前方が見やすい3列目を確保することが出来た。
妹+甥っこ×2は、後の停車駅から乗り込んできたので、上の甥っこを膝の上に座らせて、やつらは後方の座席に座った。走り出したら上の甥っこは大喜びで、自分が覚えたすれ違う電車の名前を「ミュースカイ」「パノラマスーパー」「パノラマカー」と言い出した。分からない電車は「この電車のお名前は?」と聞いてくるので、「6800系」「3500系」「6000系」「2200系」と自分が教えてあげたりしていたら、あっと言う間に中部国際空港セントレア)に到着した。