愛・地球博メモリアルセール

今日から万博のモリコログッズの売れ残りのセールが松坂屋名古屋駅前店で始まった。仕事中にニュースで、すごい人混みとは知っていたが、まだ名古屋人は万博の熱が冷めてないので気持ちがすごく分かる。気になるので会社帰りに「不思議な力」の人と行くことにした。
さっそく松坂屋に到着。エレベーターで会場となっている催事場のある階に着くと、既に目の前から行列。そして松坂屋の係員に「今日は、もう入れません」と言われる。ならば会場を見せてほしいと言うと「柵の外からならどうぞ」とふてくされた感じに答えたられた。かなり機嫌悪そうなので相当参ってるなと言うのが伺い知れた。
最初は「不思議な力」の人と外から眺めていたが、出口から会場に進入することに成功した。どれも万博で売っていた時と比べると半額以下である。あれこれ欲しい物もあるが、閉店時間に近いにも関わらず、レジの列が2時間待ちらしい。さすがに待ちきれないので今日のところは二人とも見学のみ終わらざる得なかった。