今日も万博(29回目)

今日も会社帰りに万博。今日は広島から来ているはーとさんと会います。自分よりも1時間ほど早く会場に着き、夜間チケットで入場してJR東海パビリオンに入っていると連絡がありました。同じ鉄な人ですしね。(笑)
自分が会場に到着したのを連絡して、どんな人だろうかとドキドキしながら北ゲートの前で待っていると、「toshiですか?」と声を掛けていただきました。6、7年前から知っていましたが、初めてお会いしました。想像通りのお方でした。
とりあえず、グローバルコモン6のパビリオンをいくつか見たあと夕食へ。今日はグローバルコモン6の「本場インドカレーの店 名鉄協商」でビーフカレー&ナン(¥1,000)を食べました。結構、辛かった。

明日もあるので、今日は早めに退散。
普段は行きにしか通らない愛環・万博八草駅経由で岐路へ。入り口専用の改札口の上には今まで気が付かなかったが、モリゾーとキッコロと電車のタペストリーが。

そのまま自分は途中駅で下車し、今晩はこれでおわかれ。また明日。