七草イブイブ

今年は今日が仕事始めの日。しかし今年は休みの並びが悪く、明後日が七草粥の日である。「不思議な力」の人のお誕生日であるが、日曜日で会社はお休み。なので今日「不思議な力」の人にお誕生日プレゼントを渡さなければならない。昨夜はいろいろと考えてたり、何を詰めようか、上手く紐が結べないなど、遅くまで掛かってプレゼントを用意した。

今年のプレゼントは、最近彼女が好んでいるマリーの物を中心に集め、他にもいろんな物の寄せ集めで福袋状態である。
・乾燥七草
七草がゆで「無病息災をご家族と共に!!」願って欲しいと思いスーパーで買った。

・マリーの時計
どこかのバッタ屋で購入して買い置きしておいたもの。

・マリーのランチョンマット
百均で買い置きしておいたもの。

・マリーのポケットティッシュ入れ
長島のアウトレットm.i.x.!で買っておいたもの。

・マリーのなまえシール
これも長島のアウトレットm.i.x.!で買っておいたもの。

・ピングーのネームスタンプ
当然「不思議な力」の人の名前のものを、4月の高島屋で開かれたピングーマーケットで買っておいたもの。

ドラえもんのメジャー
数年前に梅田のキデイランドで買ってあったもの。

真珠の缶詰「愛の真珠」
どこかの面白グッズ店で購入しておいたもの。

以上の品である。
昨年に比べると内容は貧相であるが自分の気持ちを受け取って欲しいと思う。もし「不思議な力」の人がこちらを振り向いてくれてくれれば、よく分からない真珠じゃなくて、ちゃんとしたミキモトの真珠だって、カルチエの腕輪だって何だって買ってあげるさ!と思いながら、袋詰めをした。今年は赤い糸が無かったので、ピンクの紐で代用して封印しておいた。

そして昼休みに「不思議な力」の人に、「ちょっと早いけれども、お誕生日おめでとう。明後日になったら開けてね」と言ってプレゼントをお渡しした。昨年同様、「明後日になる前に開けちゃいそう」といいながら、隙間から中を覗かれ「七草セットが見える」と言われた。
そうなるだろうと思って、今年は内容物をランチョンマットにくるんで中身を見えないようにしておいた。そしてランチョンマットの上には、わざと見えるように乾燥七草セットを置いておいたのだ。今年も作戦成功である(笑)
馬の骨は、例年通り年末年始は一人が海外旅行へ行っていて、お誕生日の日も海外らしい。そんなヤツのどこがいいのかしらね。そんなヤツに負けた事を考えると何年経っても悔しい。