とても嬉しかった白い日

白い日のお返し

今年のバレンタインデーは、退職されてもうお会いすることの出来ない食堂のおばちゃん以外には、もらっていないので白い日は関係ないしと思って、気にする事なく過ごしていた。夕方、定時後に「不思議な力」の人が現れて、「もらい物ですけど」と言ってマドレーヌを手渡された。一瞬、何かあったかなと考えたが、すぐにバレンテインデーに犬3匹と共に、ドラえもんのチョコレートを渡したお返しだと気が付いた。
例えどんなものであろうと、その事を覚えていてくれて、自分に気に掛けてくれていた事がすごく嬉しかった。こんな優しい気持ちの「不思議な力」の人がやっぱり好きです。今は馬の骨の方へ気が行ってしまっているかも知れないが、いずれ自分の魅力に気が付いて、最後にはこちらへ来てくれるだろうと勝手に想い待とう。