上司が入院

今日から上司(次長・59才)が大腸ガンの為、入院している。そのあおりで自分が次長代行を行なっている。自分の上には課長、係長といるのだが、出張に出ずっぱりだったり、業務を分かっていない人ばかりでなので、役が回ってきた。部品発注、在庫管理など部品関係、設計や調整、出張の人員マネージメントや外注管理、課内の庶務等かなり幅広い。しかも自分の業務とは全くかぶってないので2人分まるまる働いているので、大変忙しい。しばらくは定時が22時半(終バスの時間)であろう。
仕事内容は、RことKちゃんが退職してからは、派遣の人たちに泣かされている(最初の派遣は、旦那がノイローゼになったので半年で自ら辞職して故郷へ帰る。次の派遣は、1年ちょっと居たが別の部署のおじさんと不倫していて仕事しないのでクビにした。が、その後継は入れてもらえず)ので危機管理として覚えていたり、基幹システム周りの仕事は自分が教えてきたことでもあるので、把握しているが、とにかく見た目以上にハードであり大変である。自分の仕事はとてもやる時間がない。