初恋草

昨日、花市場で花を見ていたら気になる名前の花があったので買ってきた。そして今日、会社に持ってきて四葉達と一緒に育てることにした。
それが「初恋草」である。その中でも買ってきたのは「メルさくら」と言う品種である。

初恋草は「初恋のような淡い色をした花が咲く」と言う事から、そのネーミングの様である。調べてみると冬場は得意としているが、むしろ夏場は苦手としている花のようなので、四葉と相反する性格のようである。丈夫な品種な様ではあるが、上手く育てられると思うが心配である。
果たして自分も初恋のような淡い恋が再び出来るだろうか…。なんて思って買ったのが本音。またしても「乙女」と言われそうである(笑)