七草イブのプレゼント

メッセンジャーで「誕生日プレゼント、たくさんありがとうございました。」とおっしゃられた。七草イブの日に渡したプレゼントのことである。
「彼からもエプロンなんてもらった事ないわ」とおっしゃられた。スタバの福袋に入っていたエプロンの事である。「勘違いされる可能性大だから。あんまり皆へプレゼントしちゃダメよ」「エプロンは、ネクタイが「あなたに首ったけ」と言うのと同じような意味があるみたいよ」と言われた。そういう意味があるとは知らなかった。ならばいっそうの事、例のお気に入りのエプロンでも贈れば良かったかなと思ったりもした。
一番思ったのは「勘違い」じゃなくて、そのままそう思ってくれればいいのにと思った。なかなか馬の骨の牙城は崩れないな。