家無き子 地下鉄2周と1駅

今日は、風邪が悪化して風邪薬の副作用もあり意識もうろう。仕事中、腦は完全にスリープ状態で仕事にならず。早く家へ帰って横になりたいのだが、よりによって今日、大阪から551が届く日なので、わざわざ泊まり込みで妹+甥っこ×2が家に来ている。当然、家へ帰れば、遊ぼう攻撃が始まり、部屋は荒され、とてもゆっくりは休めない。
会社でずっと寝ているわけにも行かないので、会社には20時まで滞在して帰ることに。動き回るのもしんどいので地下鉄で身体を休めることにした。1駅乗れば自宅に着くのだが、しばらく地下鉄で時間をつぶす事にした。電車に乗ったらすぐに寝てしまい、気が付いたときにはちょうど乗車した駅に着いたところ。環状化された地下鉄は1周が50分。まだ彼らが寝入り時間にはなってなかったので、もう一度車内で寝る事に。22時を少し回ったところで目が覚めて、寝たころだろうと思い次に下車駅が近づいたら降りる事にした。結局、2周と1駅乗車して自宅に帰った。電車の心地よい振動は、寝るのに非常に気持ちいい。でも風邪はひどくなりそう。