セントレア

開港の日以来のセントレアであるが、さすがトヨタ流の改善が早くもいくつもなされているのには感心した。着いた時間が20時30分なので早くしないと店が閉まってしまうと焦る。先日は売り切れていたセントレアフレンズのTシャツが売っていたので購入する。これで自分も、謎の旅人になれる(笑)
お腹が空いたので飲食店へと向かったが、ラーメン屋は4軒中3軒が麺が無くなり終了している。残った店は台湾ラーメンなので辛いからパス。食べることはあきらめる。
先日は行列をなしていた風呂屋待ち行列なしで入れるので、風呂にはいることにした。この為に、先日からタオルを持ち歩いていたのだ。早速、風呂に入るが思ったより自慢の展望風呂からは飛行機を見ることが出来るが、湯船に浸かった状態では尾翼ぐらいしか見えない。立ち上がらないと飛行機の姿が見えないのは残念である。逆を言うと飛行機からオペラグラスを使って風呂を覗こうと思っても見難いと言うことだろう(笑)。
脱衣所と洗い場には女性従業員2人(残念ながらおばちゃんs)が付き、清掃とシャボンの交換をして整備しているので極めて綺麗で良かった。