クリスマスコンサート

今年もクリスマス気分を味わいに、タワーズのクリスマスコンサートに来た。今日は15Fの展望ロビーの会場でミュージックベルの演奏するので聴きに来た。先ほどの生意気イケメンのせいで、少々遅刻してしまったが。
ハンドベルは一人一音で皆で演奏するが、ミュージックベルは一人で27音を担当するのでどんな曲でも演奏できるらしい。テーブルにたくさんのベルが置いてあるが、すぐに持ち替えて演奏するのにはすごいと思った。
そしてコンサート終了後は、同じフロアにあるマリオットのロビーで今日はマジックショーが開かれるのでそれを見に行った。外国人の奇術師の人がいろんな奇術を披露して楽しませてくれた。
その後は、いつものように15Fの展望ロビーで外を眺めていたが、いつも以上に今日は周りはツガイだらけで、あちこちで密着していたり接吻していたりする。去年までならば、「来年こそは「不思議な力」の人と来るぞ」と思っていたが、今年は目標とその夢すら失い、その場に居ることすらとても心が辛かった。もう心は「不思議な力」の人に燃え尽きてしまったようだ。残ったのは寂しさと悔しさだけのようだ。男として見てもらえてないようだし、結局お友達にしかならないんだろう。そんな自分に自信はない。
結局、今年はクリスマスコンサートに来て、強い虚脱感に襲われてしまっただけであった。