裏目に

今日はクリスマスイブだし、せめてもケーキぐらい食べたいと思って昨夜、成城石井で小さな2人用のケーキを買って、会社へ行きました。いつものようにNさんとオヤツタイムに食べようと思っていましたが、何と今日はNさんがお休みでした。きっと今夜、勝負をするために家でケーキでも作っているのではないかと妄想します。全く自分のすることは何に関しても裏目に出ることばかりです。しょうがないので14時過ぎにちょうどこちらの部署の方に来た「不思議な力」の人と食べました。いつもNさんと一緒に食べる給湯室で「不思議な力」の人と食べるのは不思議な感じでした。今日は、馬の骨と一緒にケーキを食べると聞きたくない話も聞かされて、ションボリでした。このまま消えちゃいたい気分。