育たぬ幸せ

以前Nさんと一緒に新しくできたアピタの雑貨屋さんで買ってきた「四葉のクローバ栽培セット」だが、その後球根を植えて育てていたのだが、全然芽が出ないので、水が少ないと思い水をやったり、寒いのかと思ってビニールを掛けてあげたり、陽に当てたりとしていたのだが、それでも芽が出なかったので、これはおかしいと思い、掘り起こしてみたところ球根が腐っていた。
結果として、かわいがり過ぎが原因のようだ。芽が出ないので水をやり、ビニールを掛けて、陽に当てたことで、ビニールの中で水分が籠もり、陽の温かさで腐ってしまったようだ。
上司には球根で失敗する人はまず居ないと言われたので余計にへこむ。やっぱり自分に幸せは縁がないということだろうか(涙)
悔しいので、また栽培セットを買ってこようと思うが、また芽が出ないような予感がする。
とりあえず、この腐ってしまった栽培セットは捨ててしまおう。