七草粥の日

今年は今日が仕事始め。と同時に毎年恒例の七草粥の日でもある。Mrs.「不思議な力」の人のお誕生日でもある。今年でちょうど節目となる歳なられて、誕生日も嬉しくないかも知れないが、もうどうせ嫌われても構わないわと思いつつ、プレゼントを用意してしまった。
今年は、今ままでと違いMrs.になられたので、夢のあるものよりも実用品を選んだ。

七草粥セット
毎年、同じような物を買ってはいるが、今年はレトルトのお粥付きのもの。食事を作るのも忙しいだろうから、少しは楽できるだろうし。馬の骨にとってはボリュームが足りないかもしれないが…。

・グリコ保存缶
非常持ち出し袋にでも入れておけばいいし。女の子はお菓子がないと生きていけないだろうし。

・三十路手ぬぐい
友達のブログで知った三十路手ぬぐいを購入して、プレゼントすることにした。多分、もう口を聞いてもらえなくなるか、泣いてしまうのではないだろうかと心配ではあるが、想いを断ち切るにはちょうどいいかも。


この手ぬぐい、試しに妹にプレゼントしたら、かなり不機嫌になってしまったが、果たして結果はどうなるだろうか…。

※追記:嫌われるどころか、逆に喜ばれた。崖から転げ落ちて、頭でも打たれたのだろうか??