万博アニバーサリーフェアー

今日から栄にある丸栄百貨店にて「万博アニバーサリーフェアー」が始まった。万博の外国館で売っていた様な物や食べ物、また売れ残りのモリコログッズも売られているらしい。
仕事が終わってすぐに行こうと思うが所用があり、大須まで買い物してからしか行くことが出来ない。まずは急いで帰社してまずは大須へと向かった。大須で物を買うのに迷っている間に刻々と時間が迫る。ようやく決まって買い物をして栄まで向かうが、徒歩約10分位かかる。何とか着いた時には閉店時間15分前の19時15分過ぎ。
いろいろと見たかったが、まずはモリコログッズ売り場へと向かう。100センチのTシャツが¥300で、たくさんあったりする。他にもいろいろあり品物をみていると、同じく用事があり直行出来ないと言っていた「不思議な力」の人に出会った。彼女もかごには結構買い込んでいるようだ。
結局、甥っこにTシャツを買ってあげたり、モリゾーのハンドパペット、モリゾーのパンツ(トランクス)を購入した。一方、「不思議な力」の人もほぼ同様の物を買われていた。モリゾーパンツは馬の骨にプレゼントするらしい。馬の骨とお揃いだと思うとイマイチ不満だ。せめて「不思議な力」の人が履いてくれれば同じだと想像するだけでうれしいのだが。
ゆっくりと見えないまま、閉店の時間になってしまったので、また別の日にゆっくりと訪れようと思う。