名古屋グルメ そーれ(あんかけスパ)

予定外に病院へ来て、ご飯も食べなきゃならないしと思って、近くまで来たのだからと思って、またはにまる氏を夕食に誘ってみたところ、まだ仕事中であったようなので、しばらくスタバで茶をして待つ。30分程度あとに合流した。
今日は昨日、あんかけスパの話をしていて、22時過ぎでもやってる店ということで「そーれ」にすることにした。あんかけスパと言うとヨコイの方が大手と組んだりしているので有名かもしれないが、そーれとヨコイはどちらもあんかけスパ発祥の店と言っているぐらいの店である。10年以上前に来て以来であるが、当時と店舗を移転していて小奇麗になっていた。自分は玉子ヨセ(豚ロースカツと・オムライスの様な玉子焼が乗ったあんかけスパ)を食べた。自分にとっては胡椒辛くてタオル無しでは食べられないが、それでも美味しく感じた。
名古屋に住んでいるとかえってなかなか食べる事ないが、こうやって他方から来た人がいると食べに行くきっかけとなるので嬉しい。