今日の様子

今日、昼前に転院が終わって、さっそくリハビリを行ったらしい。病室は差額ゼロの普通の所に入れてもらえたので、経済的負担も減って助かる。しかし病室が何となく陰気臭い。4人部屋であるが皆がカーテンを閉め切って閉じこもっている。またメソメソしなければいいのだが…。
前の病院へ薬剤師にもらった薬の解説付きリストを忘れてきてしまったというので、取りにいくことにした。病棟へ行って看護婦さんに話をしたら、「もう新しい人が入っているし、無いと思う」と言いながらも探してきてくれた。しかしやっぱりなかった。「もしあったら連絡ください」と言うことで無理は言わずに帰って来た。せっかく予定外の来院となったのに、やっぱりお気に入りの乙葉似の看護婦HRさんはいなかった。やっぱり縁がなかったんだな…。ドラマのような出会いはないものね。