そろそろ準備

昨夜は家へ戻っていたが、そろそろいろいろな物を用意しておかなければならないので、父の机やパソコンの中を捌いていたら結局、病院に居るよりも寝ることが出来ず、寝たのは午前6時前だった。9時には病院泊まりの母と伯母と交代すると言うことで9時に間に合うように家を出たが、3連休明けの日なので駐車場は大渋滞。結局、家族待機所へ到着したのは10時近くだった。
病院に着いて、すぐにイケメン脳外科医と面談をするが、心臓を強く働かせる薬を大量に投与して全力で動かしているのでどこまで持つか分からない。もしかするとあと1日持つかどうかと伝えられる。あと1日であるがとても不安である。そしていつでも面会できる様にと、ICUから病室へ移すと伝えられた。
とりあえず車を家へ置きに行き、再び出直すこととした。お見舞いに来てくれた母方の伯母を自宅まで送り、そのついでに会社まで行き、後々の事務処理用にノートパソコン2台を持って帰って来る。そしてちょっと買い物をして家へ戻り、車を置いて再び病院へ向かった。