デジカメ欲しいがイマイチ

仕事はたっぷり残っているが、今日は気分も乗らないし差し当たって急ぎの仕事でもないので、一時間残業してあとは放置したまま会社を出る。昨日撮った写真が同じ被写体でも、どう比べて自分のIXY DIGITAL(2M Pixels)よりもIXY DIGITAL 50(4M Pixels)を使ってる「不思議な力」の人の写真の方が写りがいいのが気になり、デジカメが欲しいなと電気屋を見るが、どれもいまいち購買意欲が沸かない。どれもSDカードのカメラばかりなのよね。コンパクトフラッシュタイプのコンパクトカメラが欲しいんだよね。型落ちだけどIXY DIGITAL 500ぐらいしかないかな。