こんぴらさんのおみくじ

「しあわせの黄色いお守り」を買う前に、おみくじを引いてみた。昨日はお守りを買ってから大凶が出たので、気分悪かったので今日は先に買ってみた。今回は大吉が出た。
運勢は、身分不相応の望みを起こさず辛抱第一なり。と書かれてはいるが
・願望 叶う。
・待人 来たらず後音信あり
・縁談 思わず早く調うべし丸顔に縁あり
・運気 次第に開く
と書かれており、今は我慢の時のようではあるが先は開けるようで明るい見通しである。昨日の厳島神社同様にこんぴらさんも海の神様であるが、「不思議な力」の人は家から水着で海に行けるぐらいの海辺に住んでいるので、海の神様が結んでくれるかもしれないと信じることにした。
気分を良くして、お守りを買おうと思って巫女さんを見たら、まるでジャスコのように「笑顔で対応」と書かれた名札を巫女さんがしている。それで名前を見たら、何と「不思議な力」の人と同じ名前であった。「不思議な力」の人の名前は、読みはごくありふれている名前なのだが、字は、他では見かけない漢字を用いているのだが、全く同じ字を使った名前であった。これは絶対に縁起がいいし、この人から買わないと幸せになれないかもとも思った。なので、この人から購入をした。「幸せの黄色いお守り」の他に、縁結びのお守りと妹用に安産のお守りも購入した。
絶対にいいことがありそうだと思ったが、後々考えてみると先のおみくじで「思わず早く調うべし丸顔に縁あり」と出ていたのは、もしかしたらこの巫女さんの事だったのかもしれない。ちょっと大きめの人で丸顔であったし。ここで縁を使い切ってしまったかもしれない。