第5弾 フライング発売

自分の誕生日クマ

休みの日に家でゴロゴロとしていても、憂鬱なので車でブラブラとパソコン屋やらスーパーを冷やかしに出かけた。いろいろと何軒か冷やかした後、最後に家の近所のダイエーに寄った。ここは会社帰りにもよく寄り道をするところなので、日常チェックポイント。いつものように閉店際なので、閉店際のセールをチェック。いつも、天かすを買うのだから、天ぷら屋がおばちゃんだと半額シールを貼ってくれるがおねえちゃんだと貼ってくれないのだが、今日はおねえちゃんなのでダメだった。そういう日は無理して買わない。また今度。
他を見ていたら、何とまだ発売日前なのだから誕生日熊第5弾が発売されていた。それにはビックリ。早速、買い物かごを床に置き、熊狩りの開始。まずは七草熊を2つ確保。さらに自分の熊も2つ確保。それから今回の熊は、花がテーマでなので、「不思議な力」の人が好き花であるヒマワリも確保した。これで最低限の目的は達成したが、一応家族の熊や妹夫妻の熊やNさんの熊も確保。あと馬の骨熊(何故か覚えやすい11月7日)は、 無くなってしまえと思い、商品棚の後ろの方に隠して、見つけにくくしておいた。
それで、ダイエーでのお買い物は終了。
さっそく、家へ帰って自分の熊を開けてみた。そしたら開けてビックリ!!自分の誕生日熊は何とチューリップの白色である。花言葉は「待ちわびて」とタグに書かれていた。これは何と「不思議な力」の人のお誕生日の誕生花ではないか。今年の「不思議な力」の人の誕生日前にいろいろと調べたので覚えていた。この熊のタグには「待ちわびて」と柔らかい表現の方が書かれているが他にも「失恋」と言う花言葉もある。この熊も「不思議な力」の人との縁があるのかしらと喜びつつ、少し悲しかったりもした。「不思議な力」の人の熊も、自分の分は封を開けて見ても良かったが見てしまうと感動が無くなってしまうので、「不思議な力」の人に開けてもらうまで、見るのを我慢することにした。明日は「不思議な力」の人は、有休届が出されており、お休みされるのが分かっているので、明後日が楽しみである。