七夕飾り

toshi42008-07-03


今年も七夕が近づき、各地で短冊に願い事を書き込み飾れるようになってきた。毎年、欠かさず願い事をしているので、今年も願い事をしたくなった。
毎年、金山のアスナルに願い事をしに行っているので、今年も同じように願い事をしに行った。例年の如く、同じように短冊が置いてあるので願い事をした。
そういえば、去年は七夕以降、母が畑で転倒して肩を骨折したり、車をカマ掘られて廃車にしたりと悪いこと続きだったのを思い出し不安になり、別の所でも願い事をしなければと思い立った。
新聞で中日ビルでやっているのが載っていたのを思い出し、場所を移動して願い事を書きに行った。これで願い事が叶うであろう。