Round(Age,-1)=40

ついに、四捨五入すると大台に乗ってしまうようになった。この1年いろいろと努力はしたのだが、結局1年間変化はなかった。それどころか自分自身も経年変化により劣化しつつあると感じ始めた。まして、事情もあり自ら積極的にも動きにくい。気になる人もいないわけではないが、相手のことを思うと動きにくい。
何となく、この先の人生も見えてきた感じだ。とても悲しいし寂しい。このまま棺桶まで進んで行くんだろうなと。
ダメな自分だが、これから先、少しでも人に役立てることをしていきたいなと。自分のできる範囲内で。自分の遺伝子は残すことは出来ないかもしれないが、自分の持っているものを少しでも残していければと。

独身男子が誕生日の日に、畑で野良仕事に明け暮れ過ごしていてはいけないなと思いつつ、こんなことばかり考えていた。