カマ掘られる

toshi42007-08-29


昨日、妹がうちに来ていて母と下の甥っ子を連れて買い物へ行こうと車を運転していて、信号が青になり発進し始めたところで後方から追突され前方の車とサンドイッチされる。
幸い目撃者に非番の警察官が居たのもあり、あっさり最後部の車の運転者が100%過失を認めたようだ。
乗っていた母は頭が変だとか腰が痛いとかで、病院で検査を受け打撲とむち打ちで全治2週間の診断。妹は昨日は何ともなかったが、今日になって尾てい骨と首が調子悪いと病院へ。下の甥っ子(2)は特に何も症状を訴えていないようす。母はようやく先月の骨折の具合が良くなってきたのに、また一歩後退。ヘルパーも忙しくて来てくれないので、また自分の負担が増える。
車は後方バンパーが凹み、ハッチバックも凹みロックが掛からない。前方バンパーも歪み、フェンダーグリルも破損。エアコンもコンプレッサーから異音が。また走ると右曲がりに。
10年目を過ぎ、古くはなったが生娘だったマーチを傷物にされてしまった。いくら直して、もう事故車という肩書きはなくならない。非常に気分悪い。
それにしても人生何も良いことがない。それはやはり運命なんだろう。前世でよっぽど悪いことをしたのかしらね。疫病神と一緒に消えて無くなりたい気分(;_;)