ソフトボール

ここ数年、運動と名のつくことは歩くのとスキー以外はほとんどやってなかった。何かやりたいなあと思っていたところ、「名古屋でソフトボールしようよ♪」と言うコミュを見つけて、参加することにした。
昔々、中学生の頃およそ月一で休日の早朝に遊びでソフトボールをやっていたのと、会社の軟式野球チームに入社2、3年目の時(と言っても10年ぐらい前だが)に参加していたので、またやってみたく感じたのである。軟式野球をやっていたときに肩を痛めているので、もう昔のように全力投球は出来ないが、何とかなるであろう。
まず参加してみて思ったことは、管理人さんは同い年だが、10代もいるし20代が中心の若いWeb2.0世代であった。MOSAICも使ったことある様なご老体も負けじと頑張ったが、球は見えないし、球にもてあそばれている感じであったが、慣れてて来れば何とかなるであろう。
今年の夏は真っ黒になりそうな感じ。楽しみである。