乙女バトン

りゃん(id:ryan2)より、ぶっちぎり乙女と言うことで「乙女バトン」をいただきましたので、答えますわ。

  • Q1.自分には「乙女心」があると思いますか?
    自分では乙女心とは思って無かったけれども、下手な女子以上に乙女らしいです。


  • Q2.「はい」と答えた方→どんな所が?

    手作りのお菓子を作ってプレゼントしたり、一晩中、プレゼントのラッピングを何度も何度も納得いくまでやり直したりとか、花言葉を調べ考えてお花をプレゼントしたりとか、ロマンチストなところとか?
     
    喜んで欲しい一心で、全国各地へどこドラやスタバのタンブラーを買い漁りに行ったり、思い詰めすぎて血圧が上がりすぎて体調を崩したり、お休みの日に逢えないのが寂しくて「休みなんか要らない」「連休は不要」と言ってたりもしたけど、乙女の域を通り越しているかな。


  • Q3.あなたを動物に例えると?
    牡牛座のうし年だから、牛かもしれないけれども、ネコの様に好きな人につきまとって甘えたいかな。


  • Q4.お気に入りのファッションアイテムは?
    特になし。


  • Q5.近い将来の夢は?
    近い将来に叶えられるとは思えないけど、一緒にスーパーへ買い物に行ったり、一緒に家事が出来る人が欲しいかな。
     
    いつもひとりぼっちは寂しいので、ずっと一緒にいられる人が欲しいです。


  • Q6.理想のタイプを一言で言うと?
    「思いやりがあって優しい人」かな。
     
    見た目だと、ちょっと大きめな人らしい。乙葉系。
    痩せている人には、まったく惹かれない。
     
    保健体育の教科書にも、女子の特徴は「丸みを帯びた身体」と書いてあるぐらいだし、それが女子の魅力にも繋がっていると思うのだが、痩せたい願望の乙女心だけは理解できない。


  • Q7.自分を曲に例えるとどんな曲ですか?
    • aikoの『心に乙女』
      溢れる想いを、これでもかと言わんばかりに注ぎ込む自分。
    • aikoの『桃色』
      あなたが自分に夢中になってくれるなら、全てをなげうってもかまわないと思う自分。

    aikoの曲を聴いていると、どれも胸がキュンキュンします。


  • Q8.友達になってみたい芸能人は?
    芸能人は現実味がないので特になし。


  • Q9.今、一番気になるものはなんですか?
    「不思議な力」の人(好きだった人)。
     

    2年ちょっと前に玉砕して、さらに「馬の骨」(今カレ)とも2年近く付き合っているのだから、もう諦めなければならないと言うことは、頭では分かっているけれども、心はまだ「馬の骨」と別れて、こちらを向いてくれないかと思ったりして諦めきれてないから。
     
    おそらく次の恋をするまで続くのではないかと思われる。
    「熱しにくく冷めにくい」性格はたちが悪い。


  • Q10.このバトンを回す人
    欲しい人、もらってください!