ドコモダケ

久しぶりに「不思議な力」とスタバでタンブラーを購入したり、お茶をした。会話の中で「ドコモダケが欲しいの」と言われていた。「ゲーセンで大きいのを見たけれども無理だった」とも言われていた。
スタバを出て、彼女を改札まで見送った後、近所にゲーセンがあることを思い出し、早速ゲーセンへと向かった。そしたら「不思議な力」の人が欲しいと言われていた大きなドコモダケがあるではないか。

さっそくキノコ狩りを開始した。まずは¥500を投入して3Playに勝負をかける事にした。欲張らずに小さいのを取ろうとしたが、大きいのが邪魔をして取る事ができない。ならば大きいのを取らねばとトライしてみたところ、キノコのかりくびに上手くアームが引っ掛かった。また適度にアームに力もあったので無事に持ち上がり、そのままゲットに成功した。あと1回チャレンジできるので、今度は小さい方にチャレンジしたところ、アームが紐に上手く引っ掛かり小さい方もゲット。なんと¥500で大小のドコモダケをゲットしてしまった。
明日、会社に持っていき「不思議な力」の人にプレゼントすることにした。喜んでくれるだろうな。「不思議な力」の人もこのように簡単にゲット出来ればよかったのに、自分にとって彼女が重かったのだろうか、やはり自分に力が無かったんだな…。