白地図

「不思議な力」の人と会話をしていて、旅行等で行った事のあるところを白地図に色を塗っていくと言う話をラジオでしていたと話をしていた。ならば一度、自分もやってみましょと思い、白地図に色を塗ってみた。

趣味の鉄道やどこドラ、現実逃避行等のおかげで、全国各地へは行っているが、それでもまだ全都道府県は制覇できていない。残っているのは青森、高知、山口、福岡を除く九州と沖縄である。
青森は東北新幹線の八戸にも行きたいし、ねぶたドラもあるので遠いけれども行ってみたいと思う。高知はなかなか行きにくいところだが、よさこいドラもあるし一度は行ってみたい。山口は高速バスと新幹線で通過した事はあるが、地に降りた事は無い。SLやまぐち号にも乗ってみたいし、ふぐドラ2もある。九州は一度ANAの「超割」と「九遊きっぷ」でぐるっと1周回って、タンブラーとどこドラの旅をしたいと思っているのが延び延びとなっている。沖縄はタンブラーとシーサードラもあるのだが、鉄路では行けないし、ゆいレールだけではイマイチ魅力がないので、何かきっかけでも無い限りは行けれないだろうな…。