今日の様子

今日は夕方まで行かない予定であったが、草刈り取り事件があったのでもしや知っているかと思って病院へ行った。今日は土曜日なので午前中はリハビリを行っているので、リハビリの様子も見てきた。ちょうど作業療法中であり、洗濯挟みを挟んだり外したりのリハビリなどをしていた。先日の面談のときに作業療法士(自分とあまり歳が変わらせないだろうと思うここでは割と美人の女性)に逢っているので面識があったので、どんな具合かを聞いたりした。リハビリが終わって部屋へ戻ったら、もう昼食の時間であった。土日の食事は普段よりもいいと言ってるが、確かに肉が使われている料理が多くよく見える。
食事中に、草刈り取り事件の話をしたら、母方の伯母夫妻がやってくれるという話があったので、多分そうだろうとのこと。山積みになっている草をごみ袋に詰めて、月曜日の可燃ごみに出す準備をせねばならないので家に帰る。40リットルのごみ袋に13袋も草があった。電話したら、やっぱり母方の伯母夫妻であった。お礼をのべた。