今日の様子

病院へ行くと、母はほんのさっきに看護婦さんから転院の話を聞いたらしい。今まで仲良くやってきた同室の隣のおばあさんがとても寂しがっていた。次の病院へ行っても同じように明るく会話が出来る人と同室になるといいと思う。
部屋に看護婦さんが来たときに、母が「この人を気に入ったから、あんたアタックしなさい」と言われる。確かに優しいし美人だし申し分ないが、いきなりそんな事を言われても困る。ちなみに好みの人は別の人。転院になってしまうとせっかく顔と名前が一致してきた看護婦さん達と会えなくなってしまうと思うととても寂しい気持ちになる。特に好みの人に会えなくなるのは寂しい。毎日、病院へ見舞いに来ているフリして、実は看護婦さんに逢いに来ている事実は、絶対に母には言えない(爆)。