名古屋グルメ マウンテン(甘口抹茶小倉スパ・ナスみそミートスパ)

今は全国的に有名になってしまった喫茶マウンテンの甘口抹茶小倉スパを食べに来た。

学生時代から何度も来たことある店ではあるが、はっきり言って罰ゲームで来る店であり、油が合わないのか毎度、食後数日間は胃の調子が悪くなる。今回は、はにまる氏の希望で、甘口抹茶小倉スパと一つぐらい食べれる物でと言うことで、ナスみそミートスパを頼んだ。
甘口抹茶小倉スパは、いつもの事だが一口目は美味しいじゃん!と思って食べれるのであるが、次第に抹茶パウダーの甘さがくどさに変わって、食べられなくなってくる。

ナスみそミートスパは、普通に挽き肉と味噌が絡んでいて、ナスとパスタもマッチしていて、とても美味しかった。

何だかんだ言っても、両者ともペロリと食べてしまった。食後、はにまる氏は胃薬を服用されていた(笑)。